091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2014年10月26日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/26の稽古☆あと一週間!(山根万記子)

初めまして。キャストの山根万記子です(^o^)
今日のブログを担当させていただきます。少し長くなりますが、お付き合いください(^^)



今回私はなかなか稽古に顔を出せず、おととい初めて稽古に参加させていただきました(^^)

行ってびっくりしたことは、まず人数が多いこと!
いろんなシーンで色んな方が出演し、年代も小学生からおじい、いやおじさままで様々。笑

そんな中、和気あいあいと、ときには真剣に、稽古が進んでいく様子に、わくわくしながら参加させていただきました。

今回の公演のすごいところは、なんといっても「柏で育った、もしくは働いている、柏に縁のあるの人」達が、「柏で育った、もしくは働いている、柏に縁のある人」達だけで、「柏の(自分達の住むまちの)」お芝居をしていることだと思います。


作・演出の鈴木洋輔さんは柏で育ち、柏で働いています。まさに柏っ子!
そんな人たちが集まり、「自分達のまちって、なんだろう?」ということを一から考えた作品、見た人たちが、「自分達の町って、どこにあるんだろう?」と考えさせられる作品。
それを行政でなく、市民が、勝手に演劇で表現しちゃうってすごいことだと思うんです!
一体どんなことになっちゃうのか?それは、ぜひ、会場にお越しになって目で見て、体で感じてもらえればと思います。


笑いあり、シリアスあり、そして帰りには、柏や、自分達の住む「まち」のことを少し、違った目で見たくなる…。
そんな作品に仕上がっていると思います。
ぜひ、当日は会場でお会いしましょう。
お待ちしております(^^)



※写真は内容と関係ありません。笑
休憩中にこどもたちと遊ぶ、鈴木雄大氏。
8769.jpg
スポンサーサイト

プロフィール

柏演人(Haku-Engine)

Author:柏演人(Haku-Engine)
柏から演劇を発信するエンジン(原動力、機関)となる人々の集合。演劇人のみならず、バンド、ダンサーなど多彩な表現者により構成され、柏一意の演劇創作及び発信を目的とし、2014年1月より始動。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。