1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



10月27日の稽古☆生演奏担当のシアワセとチョットの孤独…(工藤幾代)

今日の記事は、初登場のM.Session工藤幾代です♪ 大体ピアノにへばりついています。


普通の芝居の公演では、生演奏ってあまりないですよね。生演奏を入れると音響やスペース等々、制約が多くなるのでなかなか難しいのです。
脚本段階で演出家と打ち合わせて、曲を用意するのですが…

やはり稽古で役者さん達の動きや雰囲気を見ると、あれ?とか、そっか~とか、触発されることが多く、微妙に弾き方やモロモロ変えたりしています。
役者の声や動きと♪音が絶妙にシンクロする一瞬があるんです。

その時が最高に幸せ!
本番で“幸せな一瞬”が出来るだけ多くなるように、稽古の時にひたすら狙っています(笑) 
でも稽古中は、その幸せは私にしかワカンナイよね~。


演技・音響・照明・美術等々…演劇は色んな要素があって、それぞれの分野で皆そういうチョット孤独な積み重ねをしながら、全体としてのハーモニーを創り上げて行きます。

そしてハーモニーを最後に完成させるのは、お客様。
ぜひ、観に来てくださいね!!



写真は昨日ですが、今日もみんなでやりました!
地道な作業です。
IMG_3383.jpg
何に使うのかは本番観に来てのお楽しみ♪

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

柏演人(Haku-Engine)

Author:柏演人(Haku-Engine)
柏から演劇を発信するエンジン(原動力、機関)となる人々の集合。演劇人のみならず、バンド、ダンサーなど多彩な表現者により構成され、柏一意の演劇創作及び発信を目的とし、2014年1月より始動。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
